箱根

神奈川県に10年以上いますが、初めてちゃんと箱根観光に行ってきました。(ご招待!)
ポーラ美術館、大涌谷、芦ノ湖、恩賜箱根公園、帰りに御殿場のプレミアムアウトレットと満喫。ポーラ美術館は行ったときには藤田嗣治展をやってましたが、思った以上に展示数が多く、常設展示も印象派、日本画、工芸とすごく充実してたので、また今度たっぷりと時間をとって見に行きたいと思う美術館でした。
箱根にはその他に彫刻の森美術館、箱根美術館、箱根ガラスの森、成川美術館・・・といっぱい美術館があるので一回行ったぐらいでは見て回れないですね。さすが箱根。

ロープウェイからみた明神が岳(左)と明星が岳(右)。大文字焼きの形がみえました。

眼下に大涌谷。もくもく湯気が登っていました。

大涌谷駅でロープウェイを降りて散策。秀麗な景色とは裏腹に風向きによって襲ってくる強烈な硫黄臭にやられました。

宿のベランダからの月

Related Posts