あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

気がつけば随分と更新が滞っていました。
年が明けたと思ったらあっという間に2月です。

1月下旬にようやく雪らしい雪が降りましたが、雪すかしはその時の一回きりです。
町中で暮らしてみて思ったことは、ある程度積もると雪を捨てる場所がなく、大雪になったときには郊外の住宅地にはない大変さがあるということ。
重い側溝のフタを開けて捨てるにしても、水が流れていないのですぐに埋まってしまい、狭い道路の脇に寄せるしかありません。
それでも卯辰下町内の方々は、ほかのどの通りよりも綺麗に雪をすかして歩きやすいようにしています。
誇りというと大げさだけど、そういう道路をみると気分がいいです。

おせち

おせち

兼六園

兼六園

梅の橋から天神橋

梅の橋から天神橋

宇多須さんで左義長

宇多須さんで左義長

宇多須さんで豆まき

宇多須さんで豆まき

Related Posts