じゃがいもと青梗菜の煮物

今日はお昼にクレープを食べに横浜のビブレに行きました。昨日『帰れま10』でマリオンクレープがやっていて、あれはなんだろうか?芸人達の力かとっても美味そうに見えてくるから不思議なものだ。スシロー(これは黄金伝説か?)とかも美味そうにみえるもん。冷静になって考えると、あきらかに美味しくはないと思うんだけど。で、そのマリオンクレープを食べに行ったわけですが、やはりというか、そこまで期待していたほど美味しくなかった。。

今日の晩ごはんとどういう繋がりがあるかというと、クレープが結構胃にきたので今日もやさしい和食になりました。という事です。

頂もののじゃがいもを使って、じゃがいもと青梗菜の煮物。野菜ディップ用(?)のお味噌も頂いたのでシンプルにキュウリにつけて。あと昨日の残り物のゴーヤのサラダ、そして玉ねぎとワカメのみそ汁。

じゃがいもと青梗菜の煮物

Related Posts