大根と豚肉の煮物、納豆の油揚げの包み焼き

今日はいつもどおりのシンプル和食です。
冷蔵庫に大根がすこしあったので、豚肉を買ってきてちょっと甘めに煮たものと、油揚げを開いて中にねぎ納豆を入れてトースターで焼いたもの、あとはなめこと豆腐のみそ汁。

油揚げがなかなか旨く開けなくてところどころ穴が。おかげで納豆がはみ出してっていう、ちょっと残念なことになってしまいました。が、味には関係なく、おいしかったです。
うまく開くことができる油揚げと、そうでないものってあって、あまり高いものじゃなくて5枚100円とかの中がスカスカしたものの方がうまくいくような気がします。

食後にサクランボ。アメリカンチェリーじゃないサクランボは久しぶりです。。

大根と豚肉の煮物、納豆の油揚げの包み焼き

サクランボ

Related Posts