かいじゅうたちのいるところ

空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。

大人の世界と子どもの世界ではルールが違う。子ども達だけの世界では王様はいるけど特に偉い訳ではない。
そういうルールを忘れてしまった大人達向けの映画だと思うのだけれど、かいじゅうたちが可愛いと思えず、あまり感情移入できなかった。。そういう大人になったって事??

かいじゅう

Related Posts