バジリコパスタ

本日は送ってもらったバジルを使って久しぶりにバジリコパスタ。

以前はベランダでバジルを育てていたので、よく作っていたメニューですが、バジルが葉っぱを取りすぎて枯れてしまったので、ほんと久しぶりです。スーパーで売ってるものはちょっとの量でそれなりの値段するので、なかなか買う気になれませんが、バジル好きの人だったらプランターで3、4株育てれば食べる分に困らないくらい収穫できます。

バジルの葉、パルメザンチーズ、にんにく、松の実、オリーブオイルをミキサーして、茹であがったパスタに絡めるだけです。簡単です。今回は松の実が無かったので入れませんでしたが、それでも美味しいです。
仕上げにバジルの葉を飾りで盛りつければ更に美味しそうに見栄えします。

その他、じゃがいもベーコン炒め。

バジリコパスタ

じゃがいもベーコン炒め

Related Posts