海鮮チヂミ、カボチャとほうれん草のマリネ

二日麺類が続いたので、今日は普通の晩ご飯メニュー。海鮮チヂミ、カボチャとほうれん草のマリネ。ちょっと凝って海鮮チヂミにしてみたけど、いつものコーンとオクラのほうが美味しいかもしれない。

しかし今回メインおかずはチヂミと思いきや、カボチャとほうれん草のマリネがメイン級のパワーを持つおかずなのです!
作り方はすごく簡単でフライパンに多めの油を入れて、ニンニクで油に香りづけして取り出し、食べやすい大きさに切ったカボチャを炒めるような揚げるような感じで火を通して、取り出したニンニクを戻して塩こしょうします。

ほうれん草は堅めに茹でてあとはカボチャと混ぜあわてあら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。暖かいままでもよいけど。ほんとシンプルだけどすごくおいしいです。

話かわりますが、こうやって毎日のごはんを振り返ると、だいたいミニトマトを食べてるという事実に気がつく。。彩り大切です。

その他、豆腐と長ねぎの味噌汁。

カボチャとほうれん草のマリネ

海鮮チヂミ

Related Posts