おうちでたこ焼き

友人の結婚式の二次会でもらった景品がなんとたこ焼き器!!
さっそくはじめて自家製たこ焼き作ってみました。クックパッドでレシピ見ると、けっこう手の込んだものから、小麦粉と卵、キャベツ、タコとかだけのシンプルなもの色々あったけど、面倒くさかったのでシンプルなヤツで。具はタコ、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが。トッピングに小口ネギ、かつおぶし。
ひっくり返す千枚通し(?)みたいなものがなかったので、お箸でクルッとやったらあまり上手にできなくて、なんだかなぁ。なんとか形を整えて一応はたこ焼きらしくなりました。
味は、、、まあまあかな。

初めての自家製たこ焼き

Related Posts