ベッカライ徳多朗のパン

車の1年点検であざみ野のディーラーへ。
朝一番で車を届けて半日くらいかかるので、となり駅のたまプラーザ探索をしました。
駅前は結構大きなビルができて、アパレル関係のお店が充実してます。

今日の目的はふたつ。
まずは焼肉ランチを食べる。ベッカライ徳多朗でパンを買う。
焼肉ランチは以前友達と三茶で食べてとてもおいしかった壱語屋がたまプラにもあると知ってたので、もう一度行こうと。ベッカライ徳多朗は食べログで調べて評価が高かったので。

壱語屋は正直、三茶のほうがよかった。ナムル、キムチ、ワカメスープ、韓国海苔、冷や奴など、焼肉以外にもたっぷりサイドメニューが付いてきてとってもお得な感じは同じだったのだけれど、肝心の肉の量が三茶に比べて少ないような。。でも同じ系列の店とは思えないくらいたまプラ店は店構えが立派でした。無愛想な店員とごく普通の店構えが気に無ければ三茶店がおすすめです。

壱語屋 たまプラーザ店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14002714/

ベッカライ徳多朗の食べログの高評価(TOP1000)は伊達じゃなかったです。平日のお昼くらいに行ったのだけれど、店内にはレジ待ちの行列が出来ていました。
ミルククリームパン、栗と胡桃のパン、メイプルシロップスコーン、干しブドウパンを購入。ミルククリームパンは夏の間はお休みしていて最近解禁されたらしく、10本まとめ買いする猛者もおりました。しっかりもっちりしたパン生地に新鮮そうなミルククリームがたっぷり入っていて、まとめ買いする気持ちがわかるほどおいしかったです。あと栗と胡桃のパンもすごかった。パン自体の大きさはそれほど大きくないのだけれど、ほくほく焼けた栗がまるまる3つくらい入ってて、自然の甘みがおいしかった。なんていうかパンっていうより栗と胡桃を使った料理を食べているような贅沢さ。これは栗の季節が終わる前にちょっと遠いけどもう一度買いに行かなくては。

ベッカライ徳多朗
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14000165/

この日の夜は、徳多朗のパンや総菜、残り物なんかで盛り沢山となりました。

ベッカライ徳多朗


徳多朗のパン


ローストポーク・チェダーチーズ

Related Posts